【南越谷/新越谷】美容室ビルドの縮毛矯正

query_builder 2021/07/21
ブログ
IMG_1967 2

最近お問い合わせ多数の南越谷で活動中の美容室build(ビルド)の【縮毛矯正】はもはや【縮毛矯正】という概念を超えて【髪質改善】ですね。

ニュースタンダードな【ストレート】を作ってまいります。

今回は分かりやすく、履歴が一切ないという方への【縮毛矯正】 ナチュラルにそして地毛以上の質感(髪質改善)を作っていきたいと思います、それでは行ってみよう!!

縮毛矯正とは

IMG_1374

度々ご紹介している美容室build(ビルド)の【縮毛矯正】 まずはおさらい。

【縮毛矯正】の理論は覚えてますか??

  お薬を使って、髪の毛の結合を切断して、再結合させるでしたね!!

ココがポイントです!!

美容室では通常アルカリ領域でのお薬を使い髪の毛の結合を切断します。

さらには癖をしっかり伸ばしたくなるので、お薬の選定を強めに設定しがちなのです。

ココまで説明すれば傷みそうなのも分かりますよね。

ですが美容室build(ビルド)ではここのお薬を特殊な薬剤を使い、酸性領域で髪の毛の結合を切断します。

さらに結合するときも【縮毛矯正】をする前の髪質よりもより強固な結合にするためのお薬を使います。

なのでダメージによって出てしまった、癖なども直します。

地毛よりも手触りも滑らかくなりやすいです。

ビルドのこだわり

IMG_1375

よくありがちなのが、お薬履歴がないので、薬が効きにくいから、強い薬でアタックする。

これ本当にアルアルです。

これをやってしまうと、髪の毛の履歴としては残ってしまうので、次の【縮毛矯正】やカラーがやりづらくなるのと、 髪質も悪くなってしまいます。

そして不自然なほど真っ直ぐになる場合が多いです。

美容室build(ビルド)ではそんな方でも酸性領域【縮毛矯正】をします。

しっかりと癖を見極める、カウンセリングをすることで、自然なナチュラルな【ストレート】の仕上がりに持っていきます。

これこそが美容室build(ビルド)の推すニュースタンダードです。

カットでさらにワンランク上のスタイルに

IMG_1376

ココまでくれば仕上がりは完璧。 

あとはカットでより自然な丸みが出るフォルムにカットしていきます。 

これはやはり理論が大切になってきます、言語化できないと難しいですね。 

毛量の溜まる場所や、ボリュームが出る場所が変わって来ますので、それに対応してカットをしていきます。

そうすることでより自然なフォルムのスタイルが完成します。

仕上がりももちろん乾かすだけです。

お客様のイメージやお手入れ頻度によってココは変えていきます!! 

これが【再現性】の追求になります!

NEW

  • 【コロナ対策】南越谷の感染予防対策完備の美容室

    query_builder 2021/07/24
  • 【ニュアンスカラー】カラーが得意な南越谷の美容室

    query_builder 2021/07/23
  • 【メンズにオススメ】南越谷の美容室ビルドの育毛ヘッドスパ

    query_builder 2021/07/22
  • 【南越谷/新越谷】美容室ビルドの縮毛矯正

    query_builder 2021/07/21
  • 【ロブカット】流行りのロブカットを南越谷の美容室が解説

    query_builder 2021/07/20

CATEGORY

ARCHIVE