【流行りのモーブカラー】南越谷の美容室で人気のモーブカラー

query_builder 2021/07/16
ブログ
0EE6E246-4419-44DF-AAE9-C77D12FEAB52

南越谷美容室ビルドは紫味のカラーが人気の美容室です。

最近流行りのラベンダーカラーモーブカラーがありますがぶっちゃけ違いわかりますか?

とりあえず紫にしたいから頼んだけど思ってたのと違う、、美容師さんに上手く伝わってなくて理想とズレが生じる場面は多々あると思います。

その原因は赤みと青みです、紫でもどっちによるかで印象がガラリと変わるので今回はそんなラベンダーモーブカラーの違いと美容室で想い通りに染めてもらえるオーダー方法をお話ししていきます!

何が違うの?

IMG_2104

簡潔に言うとラベンダーカラーは青紫モーブカラーは赤紫です。

細かく言えば明度が高い紫、彩度が低い紫などの違いはありますがヘアカラーにおいてはトーンによって変わるので赤か青かだけ覚えておけば大丈夫です。

クールで色落ちがシルバーよりになる青みが強い紫が好きな方はラベンダーカラー女の子らしく可愛い系でややピンクぽい紫が好きな方はモーブカラーです。

注意点はよくありがちなのですがカウンセリングの際に「こんな感じにしたいです」と画像を見せるだけではダメです。

人によって同じ色を見ても捉え方は変わりますし男性は女性に比べて色を識別する能力が低いので自分にとってその色が何色のつもりで見せているのか、赤みと青みどちら寄りの紫にしたいのかをしっかり伝えることが大切です。

【人気カラー】ラベンダーカラー

IMG_2103

 流行りのトレンドカラーですね、今までのバイオレットより青みが強く色落ちも可愛いので人気です。

王道なグレージュカラーとも相性が良くラベージュと言われるやや無彩色ぽいオーダーも増えてきています。

【最新トレンド】モーブカラー

IMG_1267

ラベンダーカラーと混同されがちですが比べていただくとピンクぽさが優っていると思います、紫にしたいけどそんな濃くなくていいと言う方にオススメです。

可愛らしさ優先の方は赤み強めと伝えればモーブカラーに近い紫になると思うので担当の美容師さんと相談してください!

NEW

  • 南越谷で縮毛矯正するなら美容室build(ビルド)へ!!

    query_builder 2022/05/27
  • query_builder 2022/05/26
  • query_builder 2022/05/10
  • 梅雨の時期にお薦め!髪質改善縮毛矯正なら南越谷美容室build(ビルド)ヘ!

    query_builder 2022/05/09
  • 圧倒的な髪質改善ストレート!柔らかい質感を追求した、新世代ストレート!

    query_builder 2022/04/26

CATEGORY

ARCHIVE