【グラデーションカットは古い?】南越谷の美容室ビルドで脱・グラデーションカット

query_builder 2021/07/09
ブログ
8728CB02-C4CE-4A06-9981-E9E2717E90C0

美容室ビルドはカットのこだわりがすごい南越谷美容室です。

皆さん美容室でよく聞くグラデーションカットってご存知ですか。

昔はショートといえばグラボブと言われ流行っていて丸みが出るようなカットが特徴です、ですが南越谷でたまに不自然に丸くなり過ぎて頭がデカくなっている人を見かけます、、、

SNSで見かけるボブは自然に丸みがあって可愛いくないですか?

実は年齢によってはグラデーションカットしない方が丸さを残したままもっとキマるんです。

今回はそのボブの今と昔の違いについてお話ししていきます!

昔のボブ

IMG_1875

グラデーションカットで後ろを削って丸みを出すのが主流でした、絶壁の方でも自然な丸みが出て前下がりになるので首が細く見える効果もあります。

言葉だけ聞くといい感じですね、ではこれを元々頭が丸い方にやったらどうなるか、、妖怪ぬらりひょんの完成です。

昔はボブは年齢が上の方で流行っていて、歳を重ねると髪の毛もそんな多くなく頭皮が扁平化(平になること)してしまうので骨格補正してくれる相性抜群のカットでした。

しかし今は年齢を問わずボブが人気で若い人でも短くされる方が多いです、そして若いということは髪の毛が多く頭も丸いので昔通りにグラデーションカットでボブにするととんでもないことになります。

トレンドを勉強していない美容師は昔からの技術でカットして若いぬらりひょんを大量生産してしまっているのです

今のボブ

IMG_1876

さてグラデーションカットは便利ですが人によっては必要ないことがわかりましたね、では一体どうカットしているのか。

答えは簡単、ただ真っ直ぐ切るだけです。

「え、、それだけ?」はい、以上です。

なぜなら真っ直ぐ切るだけで元々の頭の丸みに沿ってくれるので自然な丸みの収まりになります。

SNSで見る若い人の綺麗なボブはこうして切られています、なので間違っても美容室でグラボブにしたいと言わないでください。

上手い美容師さんなら勝手に骨格に合わせて綺麗なボブにしてくれます!

今後短くしようと考えてる方は是非参考にして見てください。

NEW

  • 南越谷で縮毛矯正するなら美容室build(ビルド)へ!!

    query_builder 2022/05/27
  • query_builder 2022/05/26
  • query_builder 2022/05/10
  • 梅雨の時期にお薦め!髪質改善縮毛矯正なら南越谷美容室build(ビルド)ヘ!

    query_builder 2022/05/09
  • 圧倒的な髪質改善ストレート!柔らかい質感を追求した、新世代ストレート!

    query_builder 2022/04/26

CATEGORY

ARCHIVE