【デザインカラーならお任せを!】デザインカラーが得意な南越谷の美容室

query_builder 2021/06/24
ブログ
IMG_2274

やったは良いけど仕上がりが何か違う。。

南越谷のような地元の美容室デザインカラーだとこんなことが沢山あると思います。

なので今回はなんでそうなってしまうのかハイライト/バレイヤージュなどのデザインカラーを紹介しながら書いていきたいと思います。

特に南越谷美容室build(ビルド)でのこだわりをしっかりとお伝えできればと思います。

最後までお付き合いください!

デザインカラーってどんなカラー?

IMG_2269

まずはデザインカラーについての理解を深めましょう。

バレイヤージュ・ハイライト・シャドルーツ・インナーカラーなど様々な物を総称してデザインカラーと言います。

自分がやりたいデザインや白髪をぼかしたい。

動きが欲しい。マメに染めに来れない。などそう言った状態をカウンセリングをしてこちら側がしっかりとご提案させて頂きます。

どのデザインでもメリット・デメリットがありますのでしっかりとご相談の上で最善のデザインをご提案させて頂きます。

マメにお染めが出来ない方にオススメ。バレイヤージュ。

IMG_2273

まずは最近よく外国人風カラーなどでワードが急上昇中のバレイヤージュの特徴についてご説明していきましょう。

バレイヤージュの大きな特徴してはあえてリタッチ(黒髪)を残すと言うことになります。

なので頻繁に染めに来れないママさんや学生にオススメです。

影の部分をコントロールすることでよりコントラストを強調する事も出来ますし、影を少なくすることで馴染みやすくする事も可能です。

デメリットとしては次回のカラーの提案やカラーのムラが生まれやすいです。

なので逆に頻繁にカラーチェンジいたい方は不向きです。

またスタイリング込みのデザインになりますのでご自宅でのスタイリングは必須になります。

でもでもバレイヤージュはしたい。頻繁にカラーチェンジもしたいと言う方はシャドールーツがオススメです。

こちらは一旦前頭ブリーチをしてカラーでバレイヤージュを作っていきますので根本も退色をしてくるので、ムラが出来ずらくなります。

チラ見せなオシャレ。マストなイヤリングカラー。

IMG_1483

続いてはイヤリングカラー・インナーカラーです。

デザインカラーはしてみたいけど、あまり派手には出来ない方やダメージを最小限に抑えたいと言う方にオススメです。

最近ではチラ見せがとてもマストなデザインとなってます。

デザインカラーの入口と思ってもらえれば挑戦しやすくなりますよ!!

あとはセットが不要。普段は隠してここぞと言うときに出すデザインなので普段使いにはとっても好評です。

なのでデメリットというデメリットは特にありません。本当にしやすいデザインカラーかと思いますのでオススメです。

王道デザイン。ハイライト。

IMG_2271

最後は王道のデザインカラーハイライト。

最も需要があり、やりやすいデザインですね。

コントラストつけても良いですし、馴染みを優先しても良いですね。

白髪ぼかしなどにもマストな技術です。

ですが決まれば最高な髪色になるのですが、

デメリットが他のデザインカラーよりも多めです。

まずはスタイリングがこちらも必須です。

スタイリングをしないとただの線になってしまうので極端にダサくなります

次はムラです。線で入れていきますので髪の毛のダメージレベルがエリアでかなり変わってきますので、次回のカラーで色ムラや縮毛矯正・パーマを断れる可能性が増えます。

そして最後はデザイン力ですね。

ここは美容師の腕次第です。なので担当者が得意かどうか、をしっかりと見極める必要性があります。

重要なのは美容師の繊細さとケミカル知識。

そして最後に何より大事なのは大切な髪の毛を任せる美容師さんの技術力・知識力が大切になってきます。

なんとなくでデザインを入れるととてもダサくなります。

その美容師さんの技術力はしっかりと見てくださいね!

知識力(繊細差)どのくらいのケミカル知識があるかもとても重要になります。

やったけどダメージが、、、なんて意味がありませんので、またデザインカラーが多くなっている時代で薬剤の塗り分けは必須です。

一回めのブリーチなのか二回目のブリーチなのかで髪の毛の体力は全く異なります。

そこも面倒くさがらずにしっかりと塗り分けてくれる美容師さんを選びましょう。

デザインが当たり前になっている時代だからこそ、偽物の技術で誤魔化されないようにしましょうね。

写真なんて加工ができる世の中ですので、、

リアルを求めましょう!!

僕たちbuild(ビルド)はよりリアルを追求します。

常にメリット・デメリットをお伝えする中で最善の方法を持って皆様の髪をより可愛く・綺麗にできればと思います!

ぜひ一度ご相談ください!!

NEW

  • 【マッシュに飽きたあなたへ】南越谷の美容室のメンズカット

    query_builder 2021/09/17
  • 【ワンホンカット】南越谷の美容室ビルドはカットが得意

    query_builder 2021/09/16
  • 【流行りの3Dカラー】南越谷の美容室のハイライトカラー

    query_builder 2021/09/15
  • 【トレンドヘア】新越谷の美容室の似合わせカット

    query_builder 2021/09/14
  • 【酸性ストレートは痛まない?】南越谷の美容室の縮毛矯正

    query_builder 2021/09/13

CATEGORY

ARCHIVE